コンピュータビジョンが楽しそう

こんばんは。

先日どっさりと買ってきた本をぼちぼちとやっております。
全てを一から順にという感じではなく、そのときそのときにやりたい章だったり、分野だったりをつまみ食いしてる感じでやってます。

その中で画像処理の機械学習やらディープラーニングがちょっと面白いなと感じています。

「PythonとKerasによるディープラーニング」ではこのコンピュータビジョンの章で行き詰ったわけですが、いろいろと調べて、kaggleのデータをゲットすることができました。

せっかくできるようになったのと、コンピュータビジョンに興味が出てきたということもあり、ディープラーニングを犬と猫の画像のデータセットを使って体験するのをここ何日かやっています。

しかしながら、ディープラーニングはすごく時間がかかりますね・・・

プログラム実行したら1時間以上待たされましたものもありました(笑)

ディープラーニングするならGPU環境が良いらしいですが、私のPCはそんなのものはないので、我慢我慢。

ひとまずコンピュータビジョンをメインに機械学習やディープラーニングを勉強していこうと思います!

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。