体重記録プログラム作成②

こんばんは。

また少し更新間隔が空いてしまいました。

twitterのほうで少しツイートしたのですが、マイホーム計画がなくなりそうになってしまい、かなり凹んでました。

が、まぁいつまでもうじうじしていても仕方ないので、今は目の前のことだけ見ていこうと思います。

ぼちぼちと体重記録プログラムの作成をしていましたが、なかなかうまくいかないもので。

ファイルに書き込む、読み込む、不必要なデータを削除する、時間を表示する、等簡単にできそうなものだと思いましたが、うまくいかず・・・

ただファイルに関しては先ほどいい案が思い浮かんだので、これからそれを試したいと思います!

問題は時間の表示の方です。

ファイルに書き込む際に日時を合わせて表示したく、調べてみたところcpprefjpにやりたいことのコードがまるまる載っていたので、そのままパクりましたw

が、しかしまるまるパクったにも関わらず、ビルドが通らない・・・

エラー内容的に#include<ctime>がうまくインクルードされていないのではと思うのですが、これを調べても検索結果がいまいちなんですよね。

VC++17の問題?それとも私の環境の問題?

そんな感じで時間についてはひとまず気にせずファイル操作で思いついた方法を実装してみます。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。